SSブログ

エヴァ Q 富士急 [ニュース]

スポンサーリンク






ども。

そろそろ近づいてきましてね。新劇場版エヴァンゲリオンQ。

全4部作の第3作目の公開も間近となるが今日は富士急とのコラボ企画に関して記事を書こうと思う。


富士急は11月17日より「EVA:Q×FUJI:Q計画」を各施設にて開始する。

コラボするアトラクションは、富士急ハイランドの大型コースター「高飛車」をエヴァンゲリオンの世界観に染める「エヴァ飛車」。

それと富士急行線の車両をエヴァ色に塗り替えられた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車」。

エヴァと大型コースター高飛車のコラボ「エヴァ飛車」はギネス世界記録に認定されている最大落下角度121度で今回は車両アナウンスやBGM、駅舎などをエヴァンゲリオン仕様に施したもので、

搭乗者はあたかもエヴァのパイロットになった気分で全長1000mのコースを絶叫しながら駆け巡る。(絶叫しない肝の座ったひともいるが 笑)


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車」2両の車両1編成の外装をエヴァンゲリオン初号機&2号機をテーマにした車体色にするとのこと。

車両内は一部区間では葛城ミサトの声で車両アナウンスが流れ、ほかにも車両内は劇中内での名セリフがポスターになり、つり革などもエヴァ使用になっている。

エヴァファンにはたまらないものだろう。


ほかにも富士急ではフジQ限定のスタンプラリーが開催され、オリジナルクリアファイルや缶バッチ、そして巨大フォトスポットも登場する。


さらに富士急に隣接するハイランドリゾートホテルとスパでは期間限定で「エヴァンゲリオンルーム」に宿泊した人はは全員劇場前売り鑑賞券をプレゼントしてもらえるキャンペーンが実施される。

レストランにもエヴァンゲリオンオリジナルのメニューがあり富士急ハイランドはエヴァ一色となる。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。