SSブログ

サッカー日本代表 オマーン戦 動画 [サッカー]

スポンサーリンク





ワールドカップ最終予選。日本対オマーンのアウェイ決戦。

気温は32度と猛暑での厳しい戦いだったが日本が2-1で勝利した。

ゴールシーンの映像

↓↓↓




やはりアウェイもあってなかなか日本のペースにならなかった。

しかし前半に長友のぼてぼてのクロスに清武が上手く合わせ先生ゴールとなる。

芝の状態が悪い中日本は善戦する。しかし後半、ゴール付近でファールを取られフリーキックに。

なんとこれがゴールしてしまう。これで1-1。やはり簡単には勝たせてくれない。

なかなか日本の得意な試合運びにはならずここで前田と酒井高徳が交代する。これで流れが変わる。

酒井高徳が長友の左サイドに入り長友が2列目の攻撃的ポジションに入る。清武がトップしたで本田とトップにおいたが実質0トップの布陣となる。


試合終盤に酒井高徳にパスが入る。相手ディフェンダーとの一対一になりフェイントをかけその隙をついて抜いた。そしてクロス。

遠藤が飛び蹴りのようなかたちで足にボールを当てたのがなんと岡崎のところに流れそのままゴールした。

これで2-1。そのまま試合終了。これで勝ち点13の独走状態になりワールドカップに大手をかけた。

次の試合はまたしてもアウェイのヨルダン戦。試合は三月。

絶対負けられない戦いがそこにはある。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。