SSブログ

日本代表 スタメン オマーン戦 酒井 [サッカー]

スポンサーリンク




Wカップ最終予選。今回はアウェイでオマーンと対決。

今回のWカップ予選、オマーンはホームで無敗の強さがある。

果たして日本はオマーンから勝ち点が取れるのか!!

今回は香川真司、内田篤人の欠場は痛いがそれでも問題ないメンツが日本代表には揃っている。

右サイドバックは酒井広樹。日本代表では普段の試合で見せる高速クロスはあまり見ないが、アウェイだからこそ攻めの気持ちを見せてもらいたい。

そして香川のポジションには清武弘嗣。まわりと合わせるのがうまい選手でA代表に入っていきなりのアシストをする活躍目まぐるしい選手。

この二人はオリンピックで主力メンバーで活躍するなどこれからのA代表を担っていく存在になるに違いない。


ケガで心配されていた岡崎も出場。高い得点能力がありヘッドでの得点が多い。

日本代表の歴代ランクに入るなどがそれを表している。

そして日本代表には欠かせない本田圭佑もスタメン。高いキープ力、無回転フリーキックなどを武器に日本代表を勝利に導いて欲しい。

そして岡崎、本田と同じ世代の長友。イタリアの名門インテルの不動の左サイドバック。無尽蔵のスタミナ。抜群のフィジカル。

このメンツでも十分だということがわかるだろう。


スタメンは以下のメンバーである。

川島永嗣;今野泰幸、吉田麻也、酒井宏樹、長友佑都、遠藤保仁、長谷部誠、本田圭佑、岡崎慎司、清武弘嗣、前田遼一


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。